■広告型メモマクロ(添え書き用)

EdMaxMLで付箋紙のような感じのマクロができないかなぁ〜というお話がありましたが、添える感じのメモは自分も欲しかったので、作ってみました。

メール広告欄をメモに見立てています。それだけですが……(^_^;)
軽くて、使い方が簡単なので、添え書きのメモにはしっくり来んじゃないかと思います。

■利用イメージ

◇ 1. メモを書く

範囲選択して「広告メモマクロ」のボタンを押すと、メールの広告欄みたいなのができます。
そこに書き添えたいメモを記入して下さい

・引用符を付けて選択範囲を引用します
・カラーマークが自動的に付きます
・メール編集ONになります。

◇ 2.メモを整理する。

カラーマーク順でソートをすればフォルダ内のメモを一手に集めて、パラパラめくるようにメモを閲覧できます。

#行頭の「&」には引用符色分けの設定をしています。


もどる